パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
母の日に何をするか
もうすぐ、5月ですね。
5月と言えば、母の日。

結婚してから、母の日はすごく悩ましいイベントに。

彼の母に送る贈り物。

 ・・・
 めちゃ悩みました。

自分の母親だったら、なんとなく欲しいと思ってるのがわかるし
めんどくさかったら現金☆って手もあるし
(つれなさすぎるか(笑)?)

でも、彼の母になると、そんな適当が通用しなくなるから困る。

結婚当初は
定番のお花を贈ってみたり
悩みまくって花器を選んでみたり

色々やってみたものの、イマイチ反応が悪い^^;

結局、一番喜んでくれたのは
「ご飯を一緒に食べにいきましょう」ってことだったので
ここ最近はこれで落ち着いてます。

ただ、これは近いから出来ることなんですよね。
(うちは彼の実家もうちの実家も30分くらいの距離なのです)

離れていた場合は、やっぱり、お花を贈ったり
してるんだろうなぁ、と思います。

よく利用している無印で、お花を売り出したようです。


無印良品のフラワーショップ


花束はいただくと嬉しいですね。

でも、どんどん枯れていってしまうのを見るのは
ちょっと悲しかったりもします。

そんな私には、
やっぱり収穫できる野菜の方があってるのかもしれません(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[無印良品]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
comment
母の日・・・うちは離れているので、送っています。
たいていお花かなー。
GWに帰省する事は多いので、バッグとか買ってあげたこともありますが、やっぱり趣味とかあるし・・・。
ってことで、ここ数年はお花に落ち着いてますね。
自分の実家もそれほど近いわけじゃないんですが、会った時に一緒に買い物に行って、好きなものを買ってあげてますね。

先日の日記の話でもありますが・・・。
義両親との関係は難しいですね。
以前は本当にイヤに思ったこともありましたが、一度バトル?をしたおかげで、今は一応、いい関係を保ってると思ってますが(笑)。
上手に付き合っていければ、といつも思いますねー。
2007/04/24 11:02 | | edit posted by 青い空
母の日は、実家の母にも、義母にもお花をあげています。会って渡すのは無理なのですが毎回贈るととても喜んでくれますよー!!
2007/04/24 15:50 | | edit posted by mama-san
青い空さんへ
そうそう、何か物を贈っても、気に入ってもらえるか微妙なんですよね^^;
やっぱり、お花が定番、でしょうか。

青い空さんの、バトルってどんなだったんですか?!
めちゃ興味ありますよ(笑)!!
でも、その後でしこりなくいい関係になれたのは
本当に良かったですよね。
これから、ずっと付き合っていくんですもの、
仲良く出来る方が絶対いいですもんね♪


mama-sanさんへ
やっぱりお花は喜んでもらえるんですね♪
結婚当初は1年に1回の母の日がちょっと憂鬱だったんですけど
喜んでくれる声を聞けたりすると、
やっぱりいいイベントだなぁ、って思いますね(^^)
2007/04/24 20:35 | | edit posted by deers
comment posting














 

