パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
プレ幼稚園始まる
今日ははじめてのプレ幼稚園。
もちろん幼稚園に足を踏み入れるのは
親子共々初めて。
少々緊張する(笑)

そんな私の緊張が伝わるのか
息子も最初はモジモジしっぱなし。

今日は最後までこんな調子だろうと思ってたら、
自己紹介の途中から慣れてきたのか飽きてきたのか(汗)

私から離れて放浪し始めた。
そんな子供がたくさんいたので(笑)
先生が子供を集めて紙芝居をしてくれたら
息子は少し遠巻きに、でも食い入るように見てた。
もう、お母さんベタベタ、じゃ無くなったね。

母はちょっと誇らしかったです。


あっという間に1時間が過ぎて
せっかくだしちょいと園庭で遊んで帰ろうと思ったら
これがはまったはまった。

なんかやたらと息子のツボをつくものが多かったのか
とにかく走り回る走り回る。
途中から園児が出てきたら、
おにいちゃんおねえちゃんたちに混じってまた走る。

結局1時間くらいずっと遊んで
もうお昼ご飯の時間だから帰ろう、
と無理やりに連れて帰ったけど
相当幼稚園が気に入ったみたい。

幼稚園になれるために、と思って行き始めたけど
母の心配は無用だったのかな。


でもそんなに走り回ったくせにお昼寝しなくて
今日も6時にご就寝^^;
明日何時に起きることやら。

私の上履き
無印 キャンバス足なりシューズ 



もちろん普通に外を歩くことが出来る靴だけど
上履き用に買いました。

かわいいし持ち歩くのも気を使わないし
これにして良かった!
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
