パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
音楽教室&ハンドソープ
今日は音楽教室の帰りに久しぶりに寝てくれた。
教室でもいつもやらなかったこと、
タイコをたたいたりチューブで汽車ポッポしたり
が出来たし(しかもうれしそうだった!)
なんかいい日だな~♪


体操教室でもそうだけど
最初はどうなることかと思ってた息子も
だんだん慣れてきたのか、みんなと一緒に出来るようになってきた。
まだまだ一番ヘナチョコだけど^^;
息子なりに嬉しそうにしてるので
母としても嬉しいと言うか、安心したよ。

明日はプレ幼稚園。
いつも遊んでる友達は幼稚園が違うので知ってる友達がいない。
きっと息子はいつもより数倍へなちょこになるんだろうけど(汗)
いつかは慣れるだろうと、こっちはだいぶ肝がすわってきた(笑)

比べちゃダメだとわかってても
やっぱり息子だけ出来ないことが多いから
見てて落ち込むこともあったんだけど
いつかそのうち、出来るようになるとわかってきたので、
もう焦ることも落ち込むこともなくなってきたな~。
私も成長したのかも。



息子のハンドソープ。

無印 泡ハンドソープ 


いままで普通のハンドソープを使っていたけど
やっぱり手をこすって泡立てるってことがなかなか出来ないので
最初から泡で出るものにしてみた。


これが大正解!


息子も洗いやすいのがうれしいのか
嫌がってた手洗いもすすんでしてくれるようになってきた。

これは子供にはおすすめだわ~♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
