パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
パン作りの便利道具
雨で、明日から旅行ってのもあって
今日は1日のんびりしようと予定はなし。

朝からちょいとスーパーに買いだしに行って
帰ってからはずっと家。

今日は6時前から起きてる息子は(早!)
午前中からちょっと眠そうで(当たり前だ(笑))
ずーっとぐずぐず言いっぱなしだったけど
(旅行の準備がすすまないっ)
さっき、やっとこさ寝てくれました(ふぅ)


そして、今、明日の朝のパンを仕込み中。

天然酵母を作り始めてから、
今回のパンで3回目。

使ったら追加して、を繰り返してる元種が
日持ち1週間って書いてあったので(汗)
週に1度はパンを作らないとダメかなぁ、と頑張ってます。

まぁ、楽しい作業だしそれくらいのペースで作らないと
上達しないだろうし・・・


で、今回から無印で買ったシリコーン調理マット
シリコーンスクレーパーを使ってます。



マットはすごいいい!!
裏は滑り止めがついてるから滑らないし
思ってた以上に大きいからパンをこねるのに十分。

使いやすーい☆

パン作ってる人にはこれ、すごいオススメですよ♪

シリコーンスクレーパーはちょっとやわらかいので
粉を混ぜたりパンをカットしたりするのには
ちょっと使いづらいかもしれない。

でも、使えないことは無いです。
私はせっかく買ったからこれ使いますけどね(笑)

さ、そろそろベンチタイムが終わり。
今日は初めてイチゴシートを折り込んだ
折り込みパンに挑戦。
美味しく出来るかな~(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:おすすめ - genre:日記
