パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
GW明け&ブラウンのブレンダー
終わってしまったGW!
ずっと彼が息子と遊んでくれるので
私にとっては、まさにゴールデン!!!

楽しかった~
けど、
暑くて疲れた~

ので、今日はのんびり買い物でもして
後は家で息子と2人まったりしようかと思ってたら
買い物途中で友達とばったり☆

結局一緒にきゃっきゃと走り回りながら買い物して
お昼食べてまたちょっと遊んで帰ってきた。

今日も暑かったからね~
すごい疲れてるはずなのにお昼寝しなくて(またか!)
夕方お風呂入って早めにご飯にしたけど途中でギブアップ^^;

6時過ぎには夢の中・・・
明日いったい何時に起きることやら^^;;;;



そしてこないだから絶賛してるブラウンのマルチクイック。
このGW中も大活躍でした。



こどもの日にケーキを作ったんだけど
楽々ラク!!

泡立ては力が弱いからあまり期待してなかったけど
大丈夫大丈夫!!
そりゃあわ立て専用のものには負けるだろうけど
卵4個、これで十分泡立て出来ましたよ(^^)

生クリームの泡立てもラクだし
これがあるとケーキも作ってみようか、って気になります(笑)


で、チョッパー(みじん切りできるやつ)とか
ブレンダーも使ってみようと

ポタージュスープとか
ハンバーグとか作ってみたけど
どれも簡単に出来てラクだった~!

ただ、ハンバーグはやっぱり一気に
チョッパーで混ぜることは出来なくて
半分ずつしようかと思ったけどなんか面倒だったので^^;
チョッパーで玉ねぎをみじん切りにしてから
ボールにミンチやらパン粉やらと一緒に全部入れて
ブレンダーで混ぜてみました。

なんとか混ざったけど、
水分が少ないものを混ぜるのはむいてないようで
あまり調子に乗りすぎるとモーターがつぶれそうな感じ(汗)

それにすごくクリーミーに混ざってふわふわのハンバーグが出来たけど
もうちょっと歯ごたえがあるほうが美味しいかも。
やっぱり混ぜるのは手で混ぜたほうがいいのかな~;;;

でも全部これで作るとハンバーグがすごい簡単に出来た。
頑張りたくないときにはまたこれで作ろうかしら(笑)


出したり洗ったりするくらいなら
包丁でやった方がまし、と思えるかもしれないけど
私は洗うのは食洗機まかせだし
これは買ってよかったな~、と思ってます(^^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
