パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
滋賀にお出かけ&ブレンダー
今日は今年のGWのメインイベント(ってほどでもないが)
プチ遠出で滋賀に行ってきました。



うちから滋賀(琵琶湖の下のほう)までは
車で1時間半ほど。

でもやっぱGWだね~
高速が思ってた以上に混んでて
時間がかかってしまった^^;

予定では着いてから琵琶湖のほとりの公園で息子を遊ばせてから
お昼ご飯に行って、と思ってたのに

遊んでたらランチの予約時間に間に合わなくなりそうだし
渋滞で飽きたのか、珍しく午前中から車で息子が寝てしまったので^^;
レストランに直行することに。


本日のランチはここ。

ヴィオレット ステラ

子供連れ専用の部屋があって
子供のごはんもあるらしいので
気を使わなくてよさそうかな、とここに。


ランチ、ちょい高めですけど美味しかったですよ~!
野菜が多くてしっかりとした味付けのランチでした。

残念だったのは息子のランチ。
美味しいのに、なぜかあまり食べてくれなくて(泣)

寝起きだから?
朝うんちしてなかったから?

息子は食べるときはおっそろしく食べるんだけど
食べないときは全く食べなくてギャップがおっきい。

息子用にわざわざ頼んで食べてくれないと
ちょっと(だいぶ?)イラッとくる・・・・^^;

まぁまだ2歳になったばかりの息子と
外食できるだけでよしとしないとだめなんだけど・・・。



でもお昼からはずいぶんご機嫌で
車でぐずることも無くて

初めて波打ち際で遊ばせたら(湖だけど)
楽しかったみたいで、なかなか帰ろうとせず。
無理やり連れて帰ったけど
そっくり返って怒ってました(笑)

そんなに楽しかったのか~!
今年の夏は、どっか連れて行ってあげるから。



そして明日はこどもの日。
節句のお祝いに、さっきロールケーキ作りました(^^)

こないだ買ったブラウンのブレンダー。




詳しい感想は改めて書くけど
これ、買ってよかった~☆

今日のロールケーキもすごく楽々に出来ました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
