パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
自家製酵母パン
結局安い航空券は取れませんでした(泣)
やっぱりすごい人気なんだね~。
サイトにアクセスできたのがお昼前^^;
まぁ、安いから当然と言えば当然だけど。
しっかし、取れなかったときのために、
と事前に予約しておいてほんとに良かった(^^)



で、実家に泊まってのんびりしてきました。
やっぱりご飯作ってもらってお風呂入れてもらって
ほんと楽だわ~☆
ジジババは今頃ぐったりしてると思うけど(笑)


そして私はまた今日もパン作ってます。
前回、初自家製酵母で作ったパン。
今まで作った中で(って、そんなたくさん作ってないけど^^;)
いちばん美味しく出来たような気がします。
朝はあまり食べない息子がモリモリ食べてくれました。

モチモチしてるけど、天然酵母のどっしりした感じではなくて
ふわっと焼けてる感じ。

やっぱり、この本の通り
りんご酵母の次にヨーグルト酵母を作って焼いた方が
失敗無くてふわっと美味しいパンが焼けるのかも。



めんどうだな~って最初思ったけど^^;
この焼き方でしばらく作ってみようと思います。

今日はにんじんパン。
美味しく出来てくれるかな~♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
