パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
体操教室&無印のお皿
今日は体操教室の3回目。

行って自分の名札を選ぶのはあっさりクリア。
わぉ、今日は幸先がいい☆


始まったら相変わらず「イヤイヤイヤ!!」を繰り返してたけど^^;
でも今日はみんなのしてることをじっと見てる。


で、ちょっとやってみたい気持ちが出てきたのか
寝転んでごろごろ・・・
とかはほんのちょっとだけやる気を見せてた。
ほんのちょっとだけ、ってところが息子らしいけど(笑)


でもうつ伏せになって自分で自分の足を持って、
は急にやりだして、そして出来た!
やればできるじゃーん☆


大げさに(ってかほんとに嬉しかった!)ほめたら
手をたたいて出来たー出来たーっ!
って自分でも嬉しかったみたい(^^)

こうやって出来ることが増えていくんだろうねぇ。
あぁ、安心した(^^)


そんなこんなで疲れたのか
今日はお弁当食べて帰ってからまたお散歩に行ったら
帰りのベビーカーでぐっすりお昼寝、まだ寝てる。

明日からお父さんがお休みだし
今日の夜は少々遅くなってもいいしゆっくりお休み♪

磁器ベージュ角皿・仕切付


息子用のお皿に、無印の仕切りの付いたお皿を買いました。
今持ってる仕切りのあるお皿はウルトラマンの絵で^^;
まぁそれはいいとしても
レンジで使うことが出来ないので少々不便。
なのでこれに変えようかと。
ほんとは大きいほうが欲しかったけど
無印のレンジに入らなかったので(汗)小さいほうにしました。
なかなか、使いやすそうですよ(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
