パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
少しなれた体操教室&無印のストール
今日はとてもとても嬉しいことが。


2回目の体操教室。
先週の初回はもうその場にいるのが
とてつもなく苦痛だと言わんばかりの息子。

ずっと脱走しようと出口に張り付いてたんだけど(汗)
今日は、少し違った。


最初はまた脱走しようとドアへ一目散に逃げてったんだけど
抱っこしてみんなの輪の中に入っていたら、
少し慣れてきたのかみんなのすることをじっと見るように。


結局最後まで体操らしきことは何も出来なかったんだけど^^;
出来たことが少しだけ。

私が馬になって背中に乗って、のときは喜んで乗ってきた。
(乗るところではないとこでも乗ってきたけど(笑))

先生の持ってるタンバリンをたたけるようになった!

先生にタッチできるようになった。

最後に「先生さようなら」って言えた!!


たかがこれだけ、みんな出来て当たり前かもしれないけど
息子にとっては快挙に近い(笑)


なによりあの場にいることにだいぶ慣れてきたようで、
後半はまったく脱走の気配なし(笑)


ほんと、よかった~!!!!


先週はほんとにこれからやっていけるのかと
不安でしかたなかったけど
なんとか、楽しく通うことが出来そう。

がんばれ、息子!!



そしてヨーグルト酵母。
少し、プクプクしてるような・・・・??!!

もう丸1日経ってるのでそろそろプクプクしてくれないと
失敗かもしれないんだけど
やっぱり昨日から寒かったからかな?
今日は私のストールをぐるぐる巻きにまいてます(笑)
まったく、世話のかかる子ですねぇ。

愛用している無印のストール

もう持ってるのは無くなってるけど
無印のは安いし使いやすい柄が多いです。
薄い生地でも案外保温力はあるので
肌寒い日の防寒に、暑いときには日よけに、
持ってて損は無いですね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
