パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
音楽教室&叱らないママ
今日はいつもの音楽教室。

相変わらずみんなでタイコたたいて、とか
カード拾って、とか

なーんにもしようとしない息子^^;


いつかそのうち、と思い続けてもう半年過ぎてるもんね~。


どんどん出来ることが増えてく友達見てたら
ため息つきたくなってくるけど

でも息子を人と比べるべきではないし
息子なりに、すこしずつ成長はしているはずだから
(してるんだよねー(泣)?)

もっとゆったり見守ってあげないとなー。

なんて思いながら帰ってきて
お昼ごはんの準備しながら手を洗うように言ったけど
まったくしようとしない息子。

どんどん声が大きくなってきて
最後は声を限りに叫んでました・・・

まだまだこっちの言うことをちゃんと聞ける年齢ではないけど
それとわかっててもいつの間にか怒鳴ってる私。

怒鳴った後はいつも落ち込む。

お昼からどうせお昼寝しないんだし
暇だから、と本屋さんへいったら、
まさに私へのメッセージのような本が(笑)



ちらっと立ち読んでみると
(本屋さん、ごめんねー;;;)
自分がどんなママなのかを調べるチャートが。

やってみると(立ち読みのクセに(笑))
見事、一番ダメなママでした(泣)


自分の価値観を押し付けすぎなんだってさー。
確かにそうかもね。

この時間までにこうしたいとか
ごはんは残さず食べてとか

こっちの都合を押し付けすぎなのかも。


息子の価値観にあわすこと。
簡単そうだけど、実に難しい。

ほんと、出来るのかな~、私・・・^^;

とにかく、怒鳴り散らすことはもうやめなきゃ。



でも。
今日は本屋の帰りに久しぶりに寝てくれた!!!
あぁ、平日に1人の時間が出来るなんてすごく久しぶり!
リフレッシュしなさいって息子がプレゼントしてくれたのかも。

コーヒー飲んで、頭冷やすからね。
起きたらまた一緒に遊ぼうね。

りんごの酵母、3日目。
だいぶしゅわしゅわしてきた!
kobo
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
