パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
アボカドの種、その後
約1ヶ月ほど前に、食べた後のアボカドの種を
育ててみようとたくらみました。
その記事はこちら→


あの後、アボカドの種がどうなったか、と言うと・・



こんなん、出てきました。

abokado2.jpg

(注 たぶん根っこです)


なんか、ちょっぴりグロテスクなんですが・・・^^;


にょきにょきと根っこは出てるんですが
芽が出ないんですよね・・・^^;


これから、どうなるんでしょう、このアボカド。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
すごーい!!そういえば母は人参のへたを培養??していましたよ。。
2007/04/21 19:21 | | edit posted by mama-san
へぇ~、アボカドって種から根っこが出るんですね!
このまま育てられるといいですよねえ♪
2007/04/21 21:38 | | edit posted by 青い空
mama-sanさんへ
にんじんも確かヘタを水につけてたらかわいい芽が出てくるんですよね!
このアボカドは、芽が出るのかどうか、微妙になってきました(T_T)
グロい根っこはもういいんですけど^^;


青い空さんへ
そうなんですよ、アボカド、こうやってるとおっきな芽が出てきて観賞用にいいって書いてあったんですけど
根っこだけじゃ、ねぇ(笑)。
2007/04/23 11:37 | | edit posted by deers
comment posting














 

