パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お父さんと公園&天然酵母
今日は私は美容院。
カラーもしたかったので(黒いと白髪が目立つよ~(泣))
時間がかかるし、お天気も良さそうだったので
息子は彼と一緒に公園に。

ここしばらく休みが1日しかなくてゆっくり出来なかったし
昨日彼が飲み会で寝るまで会えなかったので
お父さんと一緒に遊べることが嬉しくてしょうがない息子。


途中で別れるときに泣くかと思ったけど
あっさり、

  バイバイ!

って手を振ってる^^;

すこーし寂しい気持ちながらも
久しぶりに1人になれた開放感でこっちもウキウキ(笑)

カラーして、1人でゆっくりテレビ見ながらお昼食べて
(至福の時間だった(笑))
スーパーに買出し。

いつもなにかとせかされるんだけど
今日は何も気にせずゆっくりゆっくり。
そして帰ってからコーヒー入れてテレビ見て。

あぁ~☆
なんてステキな休日ですこと(笑)!!



さてさて。
息子はどうなってたのかと言うと・・・

彼の実家近くの公園で、
最近はまってるパンダの乗り物にまたがってご満悦だったらしい(笑)

そしてお昼はジジババと合流したみたい。
ジジババも会える予定のない日に孫と会えて、
しかも嫁抜きで息子と孫の訪問だったから
そりゃもう、喜んだでしょうねぇ(笑)


そして帰りに最寄り駅で帰りたくないと相当ぐずったらしい。
眠たいのもあるけど、きっと相当楽しかったんだろうなぁ。


いつも一緒にいるのに
私にはそこまでしてくれない。
やっぱり寂しさはあるけど(えーん)
でも、遊んでほしいのはやっぱり母ではなくて父親なんだと実感。
彼はもうそれなりの年齢ですけど(笑)
これからもどんどん遊んでもらわなければ♪


そして。
たっぷり1人の時間があったので
大量のイチゴジャムの仕込とか
天然酵母の準備とかしてました。

最近、ちょこちょこパンを焼いてるんだけど
生意気に天然酵母で焼いてみたくなってきて
初心者のクセにチャレンジします。

そのために買った酵母用のビン。
無印 ソーダガラス密封ビン


元気のいい酵母ができるといいんだけど・・・
今回は、扱いやすそうなりんごでチャレンジ。
でもせっかくだから季節のイチゴでもよかったのかも(汗)



スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
