パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
ママ友旅行その2
さて、2日目。

1人が7時過ぎに起きちゃって
ばたばたっとみんな起床。

目が覚めて友達がいるっての、
やっぱり嬉しいんだね~!

息子はもっと寝たそうで
ぐずぐず言いそうな起き方だったのに
友達がいるからすぐに遊びだした。

で、時間もあるしせっかくだからと
朝温泉にいくことに。

まさか子連れで朝に温泉に入れるとはね~。
朝からなんて贅沢!気持ちよかった!!


で、朝ごはんはバイキング。


ちょっと遅い時間だったこともあってか
他のお客さんもあまりいてなくて
なんとか無事にすんだけど
やっぱり寝不足なのかそれぞれがぐずってもう大変^^;
息子も牛乳こぼしたり暴れたりして
せっかく着替えた服がもうどろどろ(泣)
もう、帰るだけだからそのまま着せてたけどね(笑)


本当はどこかに寄ってから帰りたかったけど
たぶん子供は限界に近いだろうと
今日は帰るだけにした。
これもやっぱり正解だった。

帰りの電車でまたお昼を食べさせようとしたけど
もう狂ったように泣き叫ぶ子もいれば
半分寝ながら食べてる子もいて^^;
行き以上に、大変だった。

子供との旅行は現地より、
道中が一番大変なのかもしれない。

そうなると、やっぱり車が楽だなーって思うんだけど
電車好きな息子はやっぱり電車がいいだろうし
そんな大変な道中も、今となっては楽しい思い出。
たまには、こういうのもいいです(^^)


大変だったけど、めちゃくちゃ楽しかったママ友旅行。
また行きたい!!ってことで、
来月から毎月積み立てすることにしました(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
