パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
旅行準備&無印の安い子供ズボン
いよいよ明日になったママ友旅行。

今日はみんなでおやつの買出し。
もう、完全に遠足気分(笑)


そして帰ってからうまく寝てくれたので
私は荷造り。

息子が生まれてから、
彼と一緒に2度ほど旅行に行ったけど

いつも車だったし
息子1人に対して大人が2人(もしくはジジババ入れて4人)いるので
なんとかなっていたんだけど

今回はみんな1対1。
しかも電車で初めての旅行。
特急には1時間も乗らないんだけど
それでも大変な事になるのが簡単に想像できる(笑)


そして荷物。
車だと、念のため、といろいろ持っていけるんだけど
今回はベビーカーも持たずに行くので
最悪、荷物を持って息子を抱っこすることを考えると
(あぁ、そうなるとほんとに最悪(泣))
出来る限り荷物は軽くしたいもの。

でもやっぱり子供との旅行って
荷物が多くなるんだよね~(大泣)


一番かさばるのはオムツ。
もしもおなか壊したら、なんて考えて
いつもより余分に持っていってしまう。

息子の着替え。
私は2日間同じ服着るんだけど、
なぜか息子は全部着替える(笑)
それ以外にももし汚したら、もし寒かったら、
と考えてるときりが無い。

そして食料。
ホテルでは子供用のご飯を頼んであるんだけど
食べれるかどうかわからないので
これまたもし食べなかったら、とか
電車でぐずった時用のおやつ、とか
とにかくいろんなものを持っていく。
帰りには減ってるはずなんだけど
かなーり、かさばりマス。


こうやって息子のことばっかり心配してると
自分のものを忘れそうな気もして(笑)
そんな遠くに行くわけではないのに
もう気分は海外旅行(笑)

あぁ、でもでも楽しみです☆


帰ってきたらこれを買うつもり
毎日のこども服八分丈フレアパンツ


外遊び用に、何枚かほしい。
セール中に買っとかないとっ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
