パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
圧力鍋がやってきた
圧力鍋。

元々、お料理が

  嫌いではない が 得意でもない

ダメダメ主婦の私にとっては無縁のものだと思ってました。


ところが、彼母から突然譲り受けることに。


  ほぉ・・・・、これが圧力鍋。


大体「圧力」なんて怖い名前をつけるので
ちょっと恐ろしい調理器具(そんなものはフツーないか(笑))
だと思ってました。
 
見た感じは、ものすごくフツーの鍋っぽい。

だた、フタにパッキンがついてるのと
おもりがついてるのと
フタが本体と「ガチャ」ってしっかりはまり込むようになってる。

さて。
これをダメダメ主婦はどう使いこなせばいいものやら。

とりあえず、簡単そうに思えたのでご飯を炊いてみました。

  ほぉ!

炊き上がりはまずまず。
もちろん、あっという間に出来るので早い!
うちは保温をしなくていつも炊き上がったら即冷凍なので
どー考えてもこっちの方が便利でしょ♪ってことで、
壊れかけの炊飯器をあっさり撤去(笑)
我が家のキッチンには、今は炊飯器はありませぬ。

で、他のものもちょっと作ってみたくなってきて、
昨日おでんを炊いてみました。

  ほぉ~!!

あっという間に大根がとろとろになってました。


圧力鍋
おっきくて洗うのが大変なところがたまにキズ(T_T)
キッチンの奥で眠らないように頑張って使ってみようと思います。

atu.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://commonfactory.blog95.fc2.com/tb.php/4-d2f66624
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。