パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無事にお昼寝&無印のオイルスプレー
今日は昨日と打って変わって寒い寒い!

まだこんなに寒くなるんだね~。
油断できず。

ほんとは公園に行こうと約束してたんだけど
こりゃ無理だと児童館に変更。

もう学校が始まったせいかな、
児童館は空いてて貸切だったので
友達とじっくり遊んできました。

んで、今日は無事に帰りの車で熟睡。
こうでなくっちゃ(笑)!!


なので今は私のコーヒータイム。
この時間が一番ゆっくりできる時間で
これがあるのとないのとでは
一日の疲れが全然違うんだな~。

あぁ、幸せ☆

さて、金曜日から予定しているママ友との旅行。
1人先週に突発になったけどもう回復してるし(良かった!)
なんとか無事に4人(子供入れて8人だ!)揃って
行くことが出来そう。
ほんと、良かった。
心配してたお天気も大丈夫そう。

いろんなハプニングはあると思うけど
そんなこと含め、めちゃ楽しみデス。

そうそう。
こないだ買った無印のオイルスプレー


じっさい使った感想なんだけど、うぅ、です^^;

使う前にシュッシュッと圧力をかけるのが
面倒かな、と思ってたら、
これはフライパンが温まるのを待ってる間にするので
思ってたほど面倒でもない。

けど、使った後に蓋を開けて圧力を抜かないとダメで
そのときに中の油が少量ぶしゅっと出てきてしまう。
で、ビンが汚れるのを毎回拭かないとダメで
これがちょっとめんどくさい。
でもちゃんと拭かないとビンを置いてるところが
油でべとべとになる(泣)

確かにしゅーっとフライパンにひと吹きするのは
便利なんだけどな~。

他のオイルスプレーを使ったことが無いから
こんなものなのかどうかよくわからないけど

この無印のは、あまりおすすめではないです。

最初に圧力をかけすぎないようにしたら
最後にオイルが漏れるのがちょっとマシになるので
そんな感じで調節して使ってます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:育児日記 - genre:育児
