パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
寒い公園&悩むブレンダー
今日は2人だけの土曜日なので
買い物ついでに近くの公園で遊ばそうかと思ったけど

いいお天気だしせっかくだから
お弁当持ってちょっと離れた公園まで行くことにした。


今まではボールにもあまり興味を示さなかった息子。
今はすっかりボールが好きになって
追っかけまわして遊んでる。
乗り物系の遊具も嫌いだったのに
自分から「乗る、のるぅ~!!」って言うようになったし
ちょっと遅くてもいつか興味持つもんなんだな~。
心配する必要なかった(^^)

にしても、。
今日は寒かった~(泣)
だれだ、お花見日和だとか言ったのっ!!

まだまだ風が冷たくて
のんびりお弁当食べてたら風邪ひきそうだったので
とっとと食べて退散。

でも今日は早起きだったので
(だって昨日は6時過ぎに寝たから(笑))
帰りの車で順調にお昼寝。
あぁ、今日はいい日だ~♪


そして今日の夜はカレーがすでに出来上がってる☆

実はカレーは、明日遊びに行ってから
帰ってごはん作るのやだから、
と明日のために作ったんだけど

今日はもう2人だけでごはんなので
作るの面倒なので(こればっか(笑))
今日も食べることにした。

2日続けてカレーはかわいそうかと思ったけど
よく考えたら、実家で2日続けてカレーなんて
当たり前だったので(笑)
別にありかな、と。


今までは息子の分だけカレーの王子様で作ってたけど
これがイマイチ息子に受けが悪くなってきたので
今回は甘口の私達と同じカレーを食べさせてみるつもり。

もう、ほとんど取り分けとかしなくなったな~。
楽になったけど、こんなに塩分摂って大丈夫かな?
とやっぱり不安。

本人は味の濃いものが美味しいみたいで
喜んで食べてるけどさ~。



そうそう。
やっぱりブレンダー買うつもり。
最初はハンドミキサーが欲しかったんだけど
そんなに使用しないのにかさばるのがイヤで
それならもうちょっと使う頻度が高そうなものを、
とブレンダーにすることにした。

今はどれがいいかリサーチ中。
今の候補はこの二つ。

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA
テスコム スティックブレンダー THM500-A


ブラウンの魅力はハンドミキサーがしっかりしてそう。
テスコムはパワーが弱いのかな?あまり期待できないみたい。

でもテスコムはチョッパーの容量がおっきいんだよね~。
私はハンバーグをいつも大量に作って冷凍するので
(だってめんどうなんだもん☆)
おっきい方がいいんだけど・・・

まぁ、ブレンダーで作るのが面倒でなくなったら
大量に作らなくなるかもしれないけど(笑)

それと、テスコムはパンがこねれる!!
これから出来るだけ週末はパンを作ろうと思ってるので
これはポイント高いなぁ~。

でもでも。
たぶんしょっちゅう使うために
収納せずに手元に置いとくことを考えると
見てくれ的には、ブラウンがいい・・・

うぅ、悩む。
どっちも一長一短。
あわせて2で割るくらいでちょうどいいのに(笑)
値段もブラウンのほうがちょい高い。

どうするかな~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電]  thema:育児日記 - genre:育児
