パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
2才の誕生日。
今日は息子の誕生日。
あっという間の2年間。

ここまで大きな病気もせずに
すくすく大きくなってくれたことに、
心から感謝の気持ちでいっぱい。


さて。
こないだジジババにお祝いしてもらったときに
買ってきた美味しいケーキを食べたので

今日は手作りでケーキでも作ろうかと
無謀なことを考えてしまった^^;
だって、うち、ハンドミキサーないんだよね。

スポンジケーキはあきらめて
泡立てのいらないパウンドケーキとかで
作ろうかと考えたけど

やっぱりフワフワのスポンジケーキを食べさせてあげたいなぁ
と思ってたら、なんとなくハンドミキサー無しでも出来るような気になってきた。
なぜだ?今考えると相当無謀なことなんだけれど(笑)


当日はじっくり息子に付き合ってあげたかったので
ケーキは前日、昨日に作ることにした。

結果。
なんど後悔したことかっ!!

やっぱり無理無理。
ハンドミキサー無いと、卵も生クリームも
泡立て大変すぎ。

もう、今日は腕がパンパン(笑)


結局中途半端なところで挫折しちゃったので
膨らむかどうか不安だったけど
スポンジはなんとか膨らんでくれて一安心。

でも生クリームがしゃきっとしてないので^^;
デコレーションがイマイチで(センスの問題もあると思うが)

出来上がりを見ながら、
こんな疲れたのにこんなへんてこなケーキしか出来ないんだったら
もう二度とケーキなんてつくるもんかっ!って心に誓った。

でも、ケーキを見たとたんに「うぅわぁ~♪」って歓声をあげ
こっちが心配になるくらい「美味しい美味しい」って食べてくれた息子を見てたら

あぁ、やっぱりまた作ってあげようかな、
って気になってきた。

母は単純である(笑)


でも、やっぱハンドミキサー、いるよ。


Braun マルチクイック プロフェッショナル

これ、買うかな~・・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
