パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
パスタ嫌い?!
うぅぅ・・・・
ちょっとショックなことが。


1月初め、
義両親と一緒にランチに行って
パスタを大人と同じくらい食べた息子。
(正確には義母に食べさせられた、のだけど)


そしてその夜から嘔吐が始まり
最初は「絶対食べ過ぎだ!」って思ったけど
結局、ウィルス性胃腸炎(たぶんノロ)で
パスタの食べすぎは何の関係もないはず、だったのに

それ以来、まったくパスタを食べなくなってしまいました(涙)


それから私が2度ほど作ったパスタは
きっと何かが気に入らないんだろう、
と思っていたんだけど

今日、久しぶりに外でパスタランチを食べて
息子にも食べさせようとしたら

全く口に入れようとせず。


そう言えば、
うちで作ったパスタも
食べて味がまずいとかそんな感じではなく
口に入れることを拒んでた。

今日もそう。


友達が頼んだミートソース、トマトソース、クリームソース
一通り試したけど全部口には入れなかった。


もしかして、もしかして

  パスタ、トラウマになっちゃった(驚!)?


今までは麺類型は大好きで
パスタもそんなに食べて大丈夫?ってくらい食べてたのに
あれ以来は断固拒否。


まさか1歳児が
「あれ食べて気持ち悪くなったんだからもうやだよー」
なんて思ってるはずないと思うんだけど^^;
でも、潜在的に体がなにか覚えてるのかもしれない。


とにかく、メニューの選択肢が減ってしまったことは事実(涙)

困るな~。


明日から無印でセールが!!





買いたいもの、またもたくさん(笑)!
ちゃんと忘れないようにメモっとかないと。


前から欲しいと思ってたものが無印で売ってました。
オイルスプレー

これがあれば余計な油使わなくていいし
ティッシュもいらないし
ちょっとだけ、エコ、かな☆
もちろん今回のセールでこれも買い物リストに入ってます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
