パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
マッシャーかブレンダー
こないだ、生まれて初めてコロッケ作りました。


 えっ?!


って思われそうだけど、ほんとです。
(主婦暦10年越え)


もともと揚げ物するのが嫌いで
あまりしなかったのだけど
新居に引っ越してからは全くしなくなって
(引越し4年越え)


もうこのまま揚げ物とは無縁の主婦生活をするのかと思ってたけど
子供が生まれて、しかも男の子で^^;

やっぱり揚げ物とか好きだよー、
作ってあげないとダメだよー。

って言われることが多くなったのと

買ってきたお弁当のコロッケとかを
めちゃ美味しそうに食べてる息子を見ていると
これはちゃんと作ってあげないとな~
って、さすがの横着母も一肌脱ぐ気になってきた(大げさ)


で、週末時間があるときにレシピ片手に奮起。


頑張って作った甲斐あって、
息子も彼も美味しいと食べてくれた♪

 彼もちゃんとしたコロッケ食べるの初めて~って言ってた。
 そりゃそうだろう。初めて作ったんだから(笑)


なので、これからも作ってやらないとな、
と思ってるんだけど


コロッケって、コロッケって、

  手間かかるのね^^;;;;


揚げる云々、ではなくて
それ以前の、ジャガイモをつぶすところで

  思いっきり、挫折しそうになりました。


うちはマッシャーが無いのでフォーク使ったんだけど
これが思いのほか重労働。

どうせ作るなら2日分作って冷凍しようとか欲張って
たくさん作ったので、余計に大変だった(泣)


これからコロッケ作るのならマッシャーいるかなぁ・・・

でも、そんなしょっちゅう作らないのに
あれ、けっこうかさばるよね・・・

これ、悩んでます。

無印 ステンレスミニマッシャー

ミニ、って言うからには
けっこう小さいんだろうなぁ~
収納には便利だろうけどフォーク使うのと変わりないのかも^^;



ハンバーグを作るのも混ぜるのが大変でちょっと嫌いだったりするから
いっそのこと、ブレンダー(ハンドミキサー?)とか
買ったほうがいいのかな~

Braun マルチクイック


うぅ、悩ましいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
