パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
早朝自由時間&無印野菜チップ
今日はもっと早く起きるつもりが
6時過ぎまで寝てしまった^^;


休みの日は、出来るだけ早く起きるようにしてる。
その起きた時間に、パソコン見るのが
今の私の楽しみ&息抜き。


もともと早起きは苦手ではなかったし
年のせいか(泣)、朝早く目が覚めることが多くて

無理に寝てるより、起きて好きなことやった方がいいや!

と思い切って起きてみたのがきっかけ。


この早朝自由時間、けっこういいのだ。


まだちょっと寒いけど
あったかいコーヒーを飲みながら
好きなネットをゆっくり見れて
アイロンとかものんびり出来るし
朝ごはんもちょっと手をかけてみようか
なんて気分にもなる。



本当は毎日したいんだけど
そうすると起きるのが苦痛になるかもしれないので
今のところは休みの日だけ。

でも、息子がお昼寝してくれなくなって
昼間に時間がなくなってしまったら

平日でも早朝自由時間、必要になるかもしれない。



昨日、久しぶりに無印に。

素のまま さつまいもチップ


これをまねて、自分で作ったさつまいもチップ(笑)
揚げずにチンで作ったのでそのまま食べると「うぅ・・・?」って感じになっちゃった。

なのでこれを購入
ディップソース


写真はチーズだけど私が買ったのはレモンバター。
なんかの味にそっくりなんだけど夫婦で思い出せず(笑)



この素のまま野菜チップ

そのまま食べることしか思いつかなかったけど
スープに入れたりチーズに混ぜたり
ちょっと手を加えたらおしゃれ~♪な感じになるんだな~。
カレーにトッピングしてもいいかも☆
今度やってみよっと。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:育児日記 - genre:育児
