パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
おすすめぴったりカード
前に買った「のりものえあわせぴったりカード


これが息子のツボにはまって
たいそうお気に入りでいらっしゃる(笑)


最初は最後までする集中力が無かったんだけど
今ではちゃんと最後まで出来るし


「ピーポーピーポー」
「カンカンカン」

としか言えなかったのが

「救急車」
「消防車」

とちゃんと言えるようになった。

三輪車とかトラックもこのカードで言葉を覚えた。



なので、すっかり親は味しめて(笑)
追加でこの二つも買いました。


どうぶつえあわせぴったりカード
すいぞくかん ぴったりカード


一応お誕生日にこれのつもりなんだけど
すでにどうぶつの方は遊んでます(笑)


やっぱりのりものの方でコツはわかってるので
すぐに楽しんでやってて

あざらしとかしまうまとか

言えるようになってます。


これで覚えてから動物園や水族館に行ったら
きっと楽しめるだろうな~♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
