パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
補助便座どれにしよ~
そろそろ、考えなきゃだめなのが補助便座。

そうそう、トイレトレーニング、ですよ。



私はとにかくトイレトレーニングは
短期間にぱぱっとやっちゃいたいので

もう3歳過ぎてからでいいや、
なんて思ってたんだけど

息子の誕生日は3月末。
そう、スーパー早生まれ。

近くの公立の幼稚園は年少から入れるので
3歳になったとたん、幼稚園に行くことになる。

ってことは・・・・


  3歳になってからトイレトレーニングしてたら遅いやん(汗)!!!


幼稚園にオムツって、してかないよね?
やっぱり入園までに卒業だよね~(泣)??


ってことで、ものすごい不本意ながらも2歳代でトイトレしなくては。


あ、普通、トイレトレーニングって夏がいいって言うよね?
ってことは何?2歳半でしなくちゃダメ??!!

絶対無理だぁ(私の忍耐力が)!


って今のところものすごい消極的なんだけど^^;
でもいつか補助便座は買わないとダメなんだよね・・・・

無印 幼児用イス型補助便座



これ、補助便座だけじゃなくておまるにもなるから便利かな、
って思うんだけど

このシンプルな便座に、息子が座るかどうか・・・・;;;


やっぱりアンパンマンとかにしなくちゃダメ~(大泣)?
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
