パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
行き詰まり。
なぜこんなことになったのかよくわからないけど
ここ最近、ちょっと息子の子育てに行き詰ってます。


まぁ例外なくいわゆる魔の2歳児に突入しているので
いろんなことがうまくいかなくて
毎日息子とバトルがあっても(汗)
それはみんなそうだと思うし
別に特別なことではない、ってのはわかってるんだけど


思い通りにならないのは
息子ではなくて私のほうで

なんでこんなことをするのか
なんでこんなことを言うのか

もう自分でも抑制が効かなくて困ります。


たぶん、いろんなストレスを発散するところがなくて
それが息子に向けて爆発してしまってるんだと思う。

一番、やってはいけないパターン。


それはわかってるんだけど
でもだからどうすればいいのかもうわからなくなってます。


最近、私の声のトーンとか言ってることとかに
すごく敏感になってる息子。

私が怒ってるのをちゃんとわかってて
かなしそうなせつなそうな目で私を見てます。


つらい。


まだ2歳にならない子に
あんな表情をさせてしまってる自分がに憎いです。


私がもっと変わらなければ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
