パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
反応良かった絵本
また図書館で絵本借りてきました。

今まであまり絵本に興味を示さなかった息子が
図書館で絵本借りて読むようになってから
絵本の魅力がわかってきたのか

ホン、ホン!

って指差して催促するように。
これはとてもいいことだと思うので
調子に乗っていろいろかりて読んでます(笑)


今回の一番のあたりはこれかな。

タンタンのぼうし (ちいさいえほん 17)

これは図書館で息子が離さなかったので借りたんだけど^^;
シンプルな言葉と絵がわかりやすいのか
私の読み方がオーバーだからか(笑)
つられて一緒になって「ひょいっ!」って掛け声かけたりします。

読んでほしいときは

タンタンタン!!

って、いつもタンが1個多いんだけど・・・・(笑)

他にもシリーズがあるのでまた今度借りてみようっと。


これもなかなか反応が良かった絵本。

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

絵があんまりかわいくないな~
と思って躊躇してたんだけど
こういうのがいいんだね~、2歳児は。
(まだぎりぎり1歳だけど(笑))

単純な言葉の繰り返しが楽しいみたいで
一緒に「にあうかなぁ~??」って楽しんでます。


そして定番のこれ
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本]

まだ少し早いかと思ったんだけど
案外、楽しんでます。

にゅうにゅう!(牛乳!)
ままご~!(卵)

って指差してるし

たくさんの動物が出てくるところは
これは?これはぁ?って指差し確認。

ストーリーを楽しむにはまだ早いけど
今から長く楽しめる絵本じゃないかな~。
さすがベストセラー。


誕生日に買ってあげる(もしくは買ってもらう(笑))
絵本、どれにしようかとまだ悩み中です。

私はとても本が好きな子供だったので
息子にも本好きになってほしいなぁ。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
