パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
読んでよかった育児書
子供がとてもほしくてほしくて
強い気持ちを持って体外受精をして
やっと授かった息子なので

ほんとうにほんとうに、
かわいくてしょうがないデス。


でもでも、だからと言って
毎日なんの問題もなく過ごしてるわけではなくて
やっぱり、ちょっと育児に疲れてきたなんて
思うこともたまにあって

今まで私の一番の理解者で相談相手だった彼に相談しても
やっぱりずっと息子と一緒にいるわけではないからか
いまいちわかってもらえないどころか、
かえってなじられて余計に腹が立つこともあるので^^;

もうこうなったら育児書でも読んでみるかと
図書館で借りて読んでみました。

あ、私、今まで育児書とか読んだこと無いんです。
読んでもきっと出来ないことばっかり書いてあって
余計に落ち込むだけのような気がして^^;;;;


でも、これはなんか受け入れられるかな、と。

心を抱きしめると子育てが変わる―ガマンの日々にさようなら


2日で一気に読みました。
読んで良かったです。


日ごろから息子の思ってることがわからないこともあって
なんでそんなに泣くの?!
とか
なにがしたいのっ!!
とか

イライラすることが多かったんだけど

この本を読んで、あぁ、そうだったのか、と。

考え方一つなんだけど、
でもここに書いてあるような考え方をすると
泣いてる息子もぐずってる息子も
ほんとうにほんとうに、全部愛しくなります。

この息子の気持ちを
全部受け止めて抱きしめてあげよう、と。


急に変わることは無理かもしれないけど
でも少し心に余裕が出来たような気がする。


ちょっと煮詰まってたり悩んでるママに
ぜひ読んでほしい、って思えるオススメの育児書です(^^)

あ、他の育児書知らないから
あんまりえらそうなこと言えないけどね^^;
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
