パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
時計が無い!
こないだふと気がついたことがあって

うちって、うちって、


 時計が無い。


正確に言うと、目覚ましに使ってるデジタル時計はあるんだけど
(↓これ使ってます)
電波トラベラーアラームクロック 電波時計



ふつーの、長針と短針の動く時計が無い。


それがなにがまずいかと言うと、


 息子が時計を覚えることが出来ないやん!!


何かで、出かけるときに子供に


この時計の針がここにきたらお出かけしようね☆


って事前に言い聞かせると子供も心の準備が出来て
すんなり出かけられるってのを読んで、

あれ、うち時計ないやんって(笑)


まぁ出かけるとき云々は
他のもので代用できると思うんだけど
すべての時計がデジタルってワケではないし
時計はやっぱり覚える必要があるよね・・・・


うーん、これでも買うかな~・・・・

無印 バスクロック



お風呂じゃなくて部屋に時計置こうよって感じかなぁ~(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
