パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
地味なデジカメケース
久しぶりにハンドメイドネタです(笑)

でも、またまた私ではなく、母作です^^;

詳しく説明すると、

  私、指導(こーだあーだとうるさく言う)→母、作る(自分で作りっと怒りながらも楽しそう)
  
ってな感じです。

前からずっと欲しかったデジカメケース。

めちゃくちゃねんきが入った、
ボロボロのケースを使ってたので^^;
いーかげんに新しくしたかったんです。


んで、出来上がったのが、これ。
2枚仕立てで裏はごつめの生地(捨てるつもりのコート地(笑))なので
ちょっともこもこした感じに。

deji.jpg


ちょっとひょこいがんでるのは
カメラを入れるとさほど気にならなくなります(笑)


生地は全部私が実家に持ち込んでるんですけど

  あんた、いつも地味やな~

と母は気にいらない様子。


そやな~・・・。
なんか、かわいいレースでも見つけたら、
ちょっと追加してみようかしら。



作ってる途中で、治療で3kg太ったと言うと、

  私も2kg太ったでー♪♪
  
・・・・・^^;  
なぐさめてくれているつもり、なんでしょうが、
お母さんは、それ以上、太ったらアカン!
もう、だるまさんみたい、やもん(笑)


実家にはこれまた太っちょのネコがいます(^^)
momo.jpg




スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:3  
[日常]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
にゃんこー!!かわいいわぁ。。
私も治療で太りましたよ。。そんなにバクバク食べているわけではないのに、仕方ないですね。。

デジカメの袋上手です!!今デジカメ欲しいんですよねー。
2007/04/17 01:45 | | edit posted by mama-san
デジカメケース、いいですね!
ウチも、私はあんまり上手に作れないので母に「おねがい~」ってしちゃうタイプです。
でも母も病気をしてから、あまり作れなくなっているので残念です。

ネコちゃんもかわいい!
2007/04/17 10:12 | | edit posted by 青い空
mama-sanさんへ

mama-sanさんもネコ好きですか?!
実家のネコはほとんど動かずに食べて寝てばかり。
まぁ、それでもかわいいから不思議なんですけど(笑)
治療中に太るのはあまり気にしない方が良さそうです。
妊娠するために必要な準備、だと思いましょう♪♪
デジカメ袋、ほめていただいてありがとうございます。
母が、喜びます(笑)


青い空さんへ

お母さん、病気されたんですか?
心配ですね。お大事になさってください<(_ _)>
私はまだ母に頼りきってます。
母も嬉しそうなので(たぶん(笑))まぁ、これも親孝行かと。
でも、子供が出来たらやっぱ自分で作らないとダメなんでしょうかね~^^;;;
やばいな(笑)

2007/04/17 10:16 | | edit posted by deers
comment posting














 

