パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
歯磨き嫌い克服?!
突発になってから夜に何度も起きたりしたので
お昼寝が早く、長くなりました。

 ウレシイ。

このリズムを保ってくれたら楽なんだけどな~☆


さてさて。
あんなに嫌がっていた歯磨き。

先月、歯医者に初めて行って
フッ素コートしてもらった息子。
自宅でも毎日塗るように、ともらってきたフッ素ジェルを
毎日寝る前に指で塗ってます。

これ、甘くてかなり美味しいらしく(笑)
甘いの塗るよ~!って言うと

 あまぁ~い♪

って言いながら私の膝の上に仰向け。
あーん、って口を開けて大人しくしてる。

あんなに歯磨き嫌がって暴れまくってたのに、うそみたい。


で、で、これを始めてから、
口の中に入れられるのに慣れたのか
あまり歯ブラシも嫌がらなくなってきた!!

最近は最初に私と一緒に自分で磨いた後に
お互いに磨きあいっこ♪って言うと
私の歯を磨きながら、自分も大人しく口開けてる。

大きく開けてくれないから
ちゃんと磨けてるかどうかはかなり怪しいけど(汗)
今はフッ素も塗ってるし、
とにかく、歯磨きに慣れることだ、と思って
無理にはしてません。

でもでも、あんなにイヤだった歯磨きタイムが
ちょっと楽しくなってきて、ほーんと、よかったぁ~☆

歯医者、行ってみるもんです。
子供の歯磨きに悩んでる人は、ぜひ、オススメ!



スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
