パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
突発性発疹
息子の高熱は突発だったみたい。

風邪の症状が無くて熱だけがごーっと上がったので
突発だったってわかってちょっと安心。

だって風邪って言われても納得できない熱だったから・・・


症状はこんな感じでした。


木曜日の夜

寝付いてすぐに泣いて、体が熱い!
計ると39℃(驚)

お茶を飲むことが出来てすぐに寝たので
そのまま朝まで様子を見る

金曜日
朝から39℃越え。
の割には元気^^;
朝病院に連れて行くと風邪かな、と言われる
1日高熱が下がらず、夕方に40℃近くまで上がる。
さすがにぐったりしてくるし
熱が下がらないのが怖かったので夜に座薬。
(容量の半分くらい)

土曜日
朝、けろっとしてて熱は平熱。
昨日40℃近くまで熱を出してたとは思えない。
座薬が効いてる?
昼間は元気で走り回ってたけど^^;
結局夕方にまた38.4℃くらいまで上がる。

日曜日
すっかり平熱。本人も元気。
夜に着替えさせるときにおなかと背中に湿疹!

月曜日
病院で突発と言われる。



突発は高熱が3日くらい続くって聞いてたから
息子は軽いほうだったと思う。

最近よく食べて体力もついてきてたし
2歳近くになってからかかったのが良かったのかも。


ただ、ブツブツが出てからのご機嫌は
ほんとに悪くて(大泣)
付き合うこっちがもうぐったりです。
食欲も無いからご飯のときも暴れて大変なことになるし^^;


早く完全復活してご飯もモリモリ食べてご機嫌になってほしいな~。


冷えピタシート


熱が出たとき用に常備してるんだけど
はった瞬間にむしりとられた(泣)

まだ冷たくて気持ちいいってことが
わからないのかな~。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
