パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
高熱
祝日の木曜日、お互いの実家をはしごしたら
お昼寝も出来ずに帰りもちょっと遅くなって
帰ってお風呂に入って即効で寝た息子。


1時間そこそこで「ぎゃー」と泣き叫んで起きたと思ったら
すごい熱い!!!

案の定、39度の高熱(驚!)

たぶん、実家にいるときからちょっと熱が出てたと思うんだけど
お昼寝してなくて眠いのかな~と思って大して気にしてなかった私。

あぁ、息子よごめん。
もっと早くに気づいてあげるべきでした。


次の日も39度から熱は下がらず
他に風邪の症状もなかったので

インフルエンザ?!
突発??!!

ってドキドキしてたんだけど

病院に行ったら
のどがちょっと赤いから風邪かな~?
って言われた。

風邪にしては熱が高くてちょっと不安。

帰ってから、どんどんぐったりしてきて
夕方には40度近くまで上がってしまい、
本当にドキドキしたけど

一晩寝たら、うそのように平熱に。

あの高熱って、いったい・・・????


でも土曜日、彼が休みだったので
いつも通りきゃっきゃとはしゃぎまくってるから

昨日40度近い熱出してるんだから
もっと大人しくしとかないとまた熱上がるよ~

なんて言ってたら、案の定、夜に38度超えてしまった(泣)
そりゃ、そうだろうよ。
そんなすぐに回復するわけないよね~;;;


結局、今日(日曜)も出かける予定をキャンセルして
大人しく家にいてます。

まだちょっと微熱があって食欲がないので
完全復活にはもうちょっとかかりそう。


それにしてもあの高熱!
体温計が39度超えてくると、びびりますね^^;

幸い熱性痙攣とかは大丈夫だったけど
紙一重、のような気もして、ほんともっと気をつけてあげないと!
ってめちゃ反省しました。



そして今日はバレンタイン。

息子も食べれるかな、
とチーズケーキを作ったけど
食欲がないからか、美味しくなかったのか(泣)
全く食べてくれませんでした。

まぁ、しょうがないや。


そういえばクリスマスも張り切って作った料理を
病み上がりでまったく食べてくれなかったな~^^;
お正月もイマイチ食欲なかったし、
こういうイベントごとに悪い流れが来てるような気がする。

来月には2才の誕生日。

元気で迎えてくれたらいいんだけど。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
