パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
寝ない。
寝ない。
ほんと、最近息子が寝ないです。


お昼寝もどんどん時間が遅くなって
3時過ぎないと寝ない。

今までは午前中友達と遊んだり公園に行ったりして
その後お昼食べたら「コテッ」って感じで寝てたのに

最近はお昼の後もふつーに遊んで
3時過ぎるとやっと眠たくなるみたい。


で、1時間くらいでぎゃーと泣きながら起きて^^;
ふてくされながらNHKをみてる。


きっと寝たりなくて機嫌が悪いんだろうと思うのに
9時ごろから寝かしつけはじめても

結局寝るのは10時ごろ。


私は1人になれる時間がすごく短くなってしまったので
ご飯は朝、比較的息子がご機嫌な時間にだいたい作ってしまって
後は出来るだけ息子に付き合うようにしてるけど
ほんと、毎日つかれます(泣)

これじゃやりたいこと、全然出来ないもんな~。


また暖かくなって外で遊ぶようになったら
疲れてもっと早く寝てくれる(はず)と思うので

それまでの我慢かな。

昨日買ったこれ。
のりものえあわせぴったりカード

息子、めちゃはまってます(笑)

まだ全部やり終える集中力はないものの
同じカードを探すのがだいぶ早くなってきました。

かさばらないから実家に行くときにも持っていけるし
結構時間が稼げるので(笑)
これ、ほんと買ってよかった~!
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
