パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
壊れた給湯器&乗り物カード
昨日、お風呂に入ってる最中に、
突然お湯が出なくなりました。


この寒い日に~(怒)!!


って、寒いからハードに給湯器使って
壊れちゃったんだろうけど、

とにかく息子と2人で入ってたので
浴槽にためてたお湯で2人とも洗って
大慌てででました。
(だってお湯が冷めて寒いんだもの)


彼に見てもらったけど原因はわからず。

ガス器具メーカーの修理問い合わせが
24時間対応だったので電話をかけてみると・・・

まずフリーダイアルがうちの電話からじゃかからない。
なんでだ?ネット回線だとだめなのかな??

しょうがないから携帯からかけたら
対応した人がちょっと???

ホームページには365日修理って書いてあるのに

「日曜は休みなので月曜に修理に行きます」

それじゃ、日曜はオフロに入れないじゃーん(泣)
まぁ、冬だし1日くらいいいんだけど
日曜休みって、書いてないけど??って思いながらもしぶしぶ承諾。


「出張費だけで5000円くらいかかります」

うちは引っ越して4年。
もう保障きれちゃってるのね~(泣)
って思いながらも、それもしょうがないので承諾。

「明日、担当者から電話させます」

ってことでその電話は終了。


でも今日かかってきた担当者の人は

「本日、うかがいます」

って、休みじゃなかったの??


で来てもらって部品交換してもらって
お金払おうと思ったら

「保障期間内ですので無料です」


えっ?????

まぁ無料になったからうれしいんだけど
あの電話の対応はいったいなんだったのだ??


でもとにかく今日はあったかいお風呂に入れてほんと良かった(笑)



今日、本屋さんで息子にこれを買いました。

のりものえあわせぴったりカード

のりものにはまってる息子がきっと喜ぶだろうと思ったら
やっぱり、どんぴしゃ☆

早速同じ絵をあわせたりひっくり返したり
楽しそうに遊んでます。

まだこれで1人で遊ぶことは出来ないけど^^;
しばらくは付き合って遊んであげないとね~。
これは買ってよかったな♪おすすめ~♪♪
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
