パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
無印 脚付マットレス
息子のベッドはこれを使ってます。


無印 脚付マットレス


でも寝相がおっそろしく悪い息子が
ベッドから落ちるのが怖くて、
脚を取ってマットレスを床に直接置いてたんだけど
そうすると、私達のベッドと脚の分、段差がついてしまう。

今まではこれでもなんら問題なかったのに
最近、夜泣きをするようになって
私が手を伸ばしてトントン、だけでは寝てくれなくなっちゃった(泣)

結局息子のベッドに添い寝して寝かしつけるんだけど
これがなかなか寝てくれないうえに、
なぜか私が布団をきるのを嫌がるので(大泣)
息子が寝るまでの間、ものすごーく、寒い思いをする羽目に。


なもんで、今日から息子のベッドに脚をつけて
私達のベッドと同じ高さにすることにしました。

これなら私は自分の布団の中にいても
息子を寝かすことが出来る(はず)。

落ちるのはやっぱり怖いんだけど
部屋の隅にぴたっとくっつけて横に私達のベッドをくっつければ
落ちる可能性のあるところは足元だけなので
ここを布団とかでがっつりガードすればなんとかなるかな~。


まぁ、夜泣きしないで寝てくれるのが
一番いいんだけどねぇ。


あ、この無印の脚付マットレス。
なかなか、いいですよ(^^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[無印良品]  thema:育児日記 - genre:育児
