パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
雑草魂
そろそろ、暖かくなってきましたね。
新緑の季節。
私が一番好きな季節でもあります。


  が。


これからどんどん成長するんですよねー。

そう、雑草。


  まーったく、お水も栄養もあげないのに
  すっごい悪条件の土だったりするのに


なんの問題も無く、すくすくと伸びる雑草。
ほんとに、雑草魂って、すごい。


うちの裏のガケは、ほっとくとえらいことになります^^;
去年は1~2週間に1度、週末に2人で草刈りしたんですけど
雑草の伸びるスピードの方が、はやーーーーい!!!!

何回もえらい目にあいました(笑)


今年は仕事を辞めて居候の立場なので^^;
せめて草刈りでもしようかと思ってちょっと見にいったら。

zassou.jpg


去年植えた月桂樹のまわりに、群がる雑草。
どれが月桂樹だかワケわかんなくなってました(汗)


この雑草、ちょっとひっぱったくらいでは抜けません。
めっちゃくちゃ、奥深くまで根がはってる!

いつのまにこんな成長したんだか・・


今日は近くの幼稚園で入園式があったようで
着物を着たお母さんやらスーツのお父さんを見かけました。

私も、いつかあんなふうに子供の入園式を迎えられるかな~?

いつの日か生まれてくる我が子も
こんなにたくましく育ってほしいものだな、
なんて思いながらスコップで根をほじくり出して抜きました。

あー、めちゃ疲れた。(←頑張ったことを何気に彼にアピール(笑))


しばらく、この戦いは続きそうです。



スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
comment:0  
[日常]  thema:草花 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

