パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
緑のパスタ&無印のお弁当箱
否定されると、余計に腹が立つ。
ただ「そうやな~」って言ってもらえたら気が済むのに。

せっかくここ最近調子よかったのに
またイライラしてきちゃった。

このイライラはどこに向かって発散すればいいのやら。
溜め込んでたら、息子に向かっていってしまいそうで怖い怖い。


さ、そんなことより。
(もう寝てぱぁっと忘れることにしよっと)


今日の夜はアボカドでクリームパスタ。

息子はパスタがスキだしクリーム系なら食べるかな、
と思ったんだけど、

一口たりとも口にせず。


おなかは空いてるようだったので
おにぎりあげたらパクパク食べてた^^;

そんなに空腹でも食べるのイヤだったの(笑)?


息子は基本、緑のものはあまり食べない。
離乳食の最初ではブロッコリーもパクついてたのに
いまでは見向きもせず(涙)

小さくしてチャーハンに混ぜたり
胡麻和えで濃い甘辛味にすると
食べたりするんだけど
やっぱり苦手は苦手のよう。

緑のパスタなんて、ありえない!!!

ってところかな(笑)


何かに混ぜ込めばいいんだけど
幼稚園にお弁当もって行く頃には
そのままを食べれるようになっててほしいな~。


今使ってる息子のお弁当箱。

無印のお弁当箱


公園に行ったり友達とランチするときに
これに入れて持っていきます。

幼稚園に行き始めてもこれでいいと思ってたけど
最近よく食べるのでちょっと少ないかも(汗)

おっきい方買えばよかったな~


でも幼稚園に行く頃には
このキャラクターものがいい!!
とか言われるのかも。
いやだ~(泣)

スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
