パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
散歩のお供のお菓子。
うちから駅前まで私が歩いて10分ほど。

この距離が息子のお散歩にちょうどいいので
買い物がてら、毎日のように出かけてるんだけど

最近、息子がちゃんと歩いてくれなくなって(涙)


前はいつもベビーカーを持っていって
疲れて歩きたくなさそうな顔をしだすと
乗せて帰ってきてた。

けど最近はこのベビーカーに乗ることを断固拒否。
無理やり乗っけたりもするんだけど
ものすごい暴れるから押さえつけるのに一苦労(汗)

結局乗せるのをあきらめたりするので
荷物が多くなるとき以外はもうベビーカー無しで出かけたりしてる。


ただベビーカーに乗るのがイヤだからって
歩くかといえば歩かず(怒)
抱っこ抱っこと言い始めてほんとーに困る!!!

荷物もって12kgになってる息子を抱っこして歩くの
(しかも帰りは上り坂(涙))
ほんとに大変なんだってばっ!!!


今日なんて、家でてしばらくしたら

  イヤ。

って座り込み開始。

  イヤなのはこっちです(怒)


もうしょうがないのでお菓子を

 これ食べたら歩いてね。

って約束させて食べさせるとちょっと歩く。


「ぐずったときの機嫌取りにお菓子をあげるのはやめましょう」
の典型的な悪い例だな(笑)


でも抱っこするくらいならお菓子でも何でも食べて歩いてくれ!
って気持ちなので、毎回かばんの中になにかしら入ってます。


最近の息子のお気に入りのお菓子はこれ。

無印 人形カステラ



息子が食べるのにちょうどいいサイズ。
これをかじるとなぜか元気が出て(笑)
歩いてくれます。


にしても。

  寒いから帽子かぶって~!!

って出かけるときに言っても

  イヤ!!!

って思いっきり拒否されるんだけど

  帽子かぶらないと出かけないよ。
  電車見れないよ~!
  かぶる??

って言ったら、「うん」って大人しくかぶるようになった。

いつの間にこんな交換条件がわかるようになったんだろ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
