パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
図書館で絵本
あったかい!!
もうびっくりするくらい。

息子が寝ている部屋で窓開けっ放し。
1月なのにな~。


今日はほんとは音楽教室だったけど
念のため、友達との接触を今週一杯は避けるつもりなのでお休み。

で散歩がてら、図書館に行ってきた。


最近電車の本ばっかりで^^;
絵本を全然読んであげてないので
ちょっと新しい本でも探そうかな~、と。


何冊か借りてきた中で息子の反応が良かった絵本。


まるくて おいしいよ (0.1.2.えほん)

図書館でおすすめとなってたので借りたけど
食いしん坊だからか(笑)、食べ物の絵に結構食いついてる。
最近「まる」って言えるようになったってのもあって
単純な色と形がいいみたい。

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんシリーズは本屋とかで見せても
あまり反応がよくないんだけど(泣)
これは単純な色と形がたくさん出てきて楽しいみたい。
自分が知ってるもの(バナナとかバスとか)を指差して喜んでます。



でもやっぱり絵本ご無沙汰してたからかな~
読んでても途中で飽きておもちゃにいってしまう。

でも私が本好きでもあるし
息子にも本は好きになってほしいから、
もっと読んであげる時間つくらないとな~


スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
