パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
風邪のシロップ&パズル
年末からずっと鼻かぜをひいていて
耳鼻科でもらったシロップの薬を飲ませてるんだけど
この薬飲むと、すんごーい、寝る。


今週は毎日寒かったので外に出ずに1日家にいたんだけど
お昼を食べ終わったら即昼寝。

でこれがまた2時間以上ぐっすり寝てくれるもんだから
1日家にいて息子の相手してても全然疲れもせずに
(だって一緒に私も昼寝してるしね(笑))
毎日楽な日を送ってたんだけど

そのシロップがとうとうなくなっちゃって(泣)
今日はどうなることやら、と思ってたら

案の定、お昼寝しなかった(ガックリ)
そりゃ、1日家にいて疲れるようなことしてないし
昨日の夜は薬でぐっすり寝てるし
眠たくならないよな~(;O;)


機嫌は特に悪くなかったけど
やっぱり1日べったり息子の相手するのは疲れる。

なんか最近また1人で遊べなくなって
おもちゃで遊ぶときはもちろん、
テレビ観るときも私の手を引っ張って
一緒に観ようと言ってくる。

キッチンに立ったらすぐに手を引っ張られるので
ゴハン作るのにめっちゃ時間かかったぞ(泣)


でもまぁ、夜ご飯食べるときと
お風呂でちょっとぐずった以外は
ご機嫌で遊んでくれてたのでいい日だったのかな。


明日はちょっと寒さがマシになるらしいから
久しぶりに買い物がてら、外に連れて行こうかな~。

息子がはまってます。
32ピース はやいぞ!しんかんせん

お年玉にもらいました。
もうちょっと少ないピースのパズルは
もう出来たりするんだけど
これはピースが多くて全然できません^^;
でも、電車が嬉しいらしくてすぐにひっくり返すんだけど
こっちが片付けるのに時間がかかって(汗)
息子が出来るようになるまで
もうしばらく隠しておこうかな。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
