パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
うちの炊飯器
うちの炊飯器はこれ使ってます。


ZOJIRUSHI ZUTTO IH炊飯ジャー NP-DB10-SA シルバー


最近は炊飯器が高級志向で
すごく高いけど美味しく炊けるってのが人気らしいけど
私はそんなゴハンにこだわりが無くて
(どうせすぐ冷凍しちゃうし^^;)
ちゃんと炊けたらそれでいい。

でもキッチンが狭いので隠すことは出来ないから
あんまりかっこ悪いのはやだなぁと
こだわったのはそれくらい(笑)


で、無印の炊飯器かこのZUTTOで悩んだ。


無印のはいかにも炊飯器のかたちなんだけど
白くてなんかかわいい♪
シンプルだし、やっぱこれかな~
って思ってたんだけど、
うちはキッチンがステンレスで囲まれてるので
この無印の白い炊飯器を置くと、
どーも浮いてしまうような気がして思いとどまった。

で、次に候補にあげたのがこの
ZOJIRUSHI ZUTTO IH炊飯ジャー NP-DB10-SA シルバー

いかにも炊飯器って感じじゃないし
ステンレスの中にあっても違和感無いかな、と。


結果、満足してます(^^)


特にすんごいおいしいゴハンが出来るわけでもないけど
普通にちゃんと炊けるし(当たり前か(笑)?)
使い勝手も悪くないです。

ただ、内蓋を洗うために取ったら
蓋が閉まらなくなるのはなんとなく不便。

気になるのはそれくらいかな~。


価格もそんなに高くないし
我が家の炊飯器はこれで十分です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[シンプル家電
