パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
おうち遊び&ライオンコーヒー
今日はもう彼が通常勤務なので
久しぶりに夜ご飯は息子と2人きり。
お風呂も私が入れなくちゃダメ。


と思うと、しばらく楽できていただけに
朝からふぅ、とため息つきたくなってたんだけど

いざ息子と2人で夜まで過ごすと
なんだかすごく楽しいし、息子も機嫌がいいし
2人でお昼寝してのんびりして、
すごくいい一日だった!

今まで家の中じゃ息子も退屈だろうと
とにかく外に出かけて遊ばせて
疲れさせて無理やりお昼寝させて、
で息子がお昼寝してる間に一気に家事を片付けて
って忙しい毎日だったけど

忙しいだけに思い通りにいかないと
イライラすることも多かった。
で、私のイライラは息子に移ってギャーギャー言われて
さらにイライラして。

でも今日みたいにのんびりしてたら
時間はたっぷりあるので家事を途中で中断されてもイライラしないし
(実際、キッチンに立つたびに手を引っ張られて遊びに付き合わされた)
私がご機嫌だと息子もご機嫌で
怒る必要の無いことで声を上げることもなくなるし
すごくいい循環。


まぁ、これが毎日だと息子が家の中の遊びに飽きるだろうし
外で遊ぶほうが楽しいに決まってるので
これからも出かけようとは思うけど

こんな日があっても全然OKなんだなぁ
と気がついた日。

明日も寒そうなので家にいる事になりそう。
今日みたいな日になればいいな。


最近、一息つきたいときによく飲んでます。

ライオンコーヒー

コーヒー自体が甘いのでお砂糖入れなくても甘い♪
私はブラック派なのだけど、
このコーヒーは大好きです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
