パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
カレーうどんチャレンジ
今日の息子のお昼はカレーうどん。

えぇえぇ、チャレンジャーですよ(笑)
カレーうどん、大人でも飛ばして汚しますからねぇ。

なんで2才にもなってない息子にそんなチャレンジをしたか。


それは昨日カレーを作ったんだけど
でも最近ちょっと偏食気味の息子は
大好きなカレーをあまり食べずに半分残した(泣)

でも今日のお昼に別のものを作る気にもなれなくて
(めんどくさーい!)
でもまたカレーを残されるのがイヤで
うどんならたぶん食べるだろう、という結論に至ったわけ。



最近エプロンもつけるの嫌がる息子。
さてどうしようかと思って、

もうほぼサイズアウトしかかってる
某西○屋で買った安いトレーナーを着せることに。
最悪、汚れたら着替えさせて捨ててもいいや、な気持ちで。

すると母の殺気を感じたのか(笑)
どういうわけかいつもいやがるこの
無印の袖付きエプロンを素直に着た。

そしていざカレーうどんチャレンジへ(おおげさ)

いやいやいや。
大変なことになりますよ~(笑)

うどんを握りつぶすわ振り回すわ・・・^^;;;;
下に新聞を敷いてたけど周りにちょんちょんカレーが飛んでるし(汗)

食べ終わった後、即効で片付けて手を洗わせて
(あんな手でいろんなとこ触られたら大変!)
なんとか危険なゴハン終了。

でもやっぱりゴハンと比べてうどんはよく食べてくれたので
がんばってチャレンジしてよかったかな。

もう、当分しないと思うけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
