パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
クリスマスと発熱
昨日、クリスマスのケーキを食べて(すんごい食べた^^;)
お昼寝もして、さぁ後はチキン焼いて
ワインでも飲んでゆっくりクリスマスパーティ☆って思ってたら、
お昼寝起きたらどーも体が熱い。

朝からちょっと鼻をぐずぐず言わせてたので
嫌な予感はしてたんだけど・・・・

計ってみると37度後半。
うーん。
そんな高くは無いけど、でもこれから上がりそうな・・・・
と思ってたら、その後ぐんぐん上がって38度後半くらいに。


すでに時間は8時を回ってて病院にいくなら救急になるけど
本人は元気そうだしとりあえず朝まで様子を見ようとそのまま寝かせた。


そして夜中ずっと、息子は熱と戦ってました。


2~30分ごとにぎゃーと泣きながら起きて
トントンするとこてっと寝て、の繰り返し。

熱もちょっと下がったかな、と思ったら
次に起きたときにはまたアチアチになってて(泣)

たぶん息子の体の中では
いろんなものがやっつけやっつけられてたんでしょう。

でも朝方やっと落ち着いて寝て
朝起きると8度くらいまで下がってました。
あぁ、よかった。


今朝病院にいってみたら
インフルエンザではなかったのでひとまず安心。

お昼ごはん食べるまではなんとか頑張ったものの
おなかが一杯になったらもう我慢が出来ずに
こてっと寝てしまった。
薬も飲んだからね。ゆっくりお休み。

あぁ、でもせっかく新型インフルエンザの予防接種をしたのに
熱が出たら抗体が出来にくくなるらしい。
うっ、3600円・・・(泣)
でもまぁ、もう1回受けるしね。


そうそう。
実は息子が熱を出したのって
3月以来、なんだよね~。
すごい久しぶりなのでこっちがアタフタしました^^;

で、そのときは薬が飲めずに(特に粉!!)苦労したんだけど
今回はすんなり飲むことが出来てびっくり!

シロップは「はい、ジュース♪」ってあげたら
くいぃ~!って飲み干したし(驚!)
粉薬はお薬のゼリー
を使ったらぺろっと食べてくれた。

前はこれで飲ませても「おぇ~!!!」って出してたのに(笑)

この数ヶ月で成長、したのかな。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
