パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
フロッシュ使用後
ふぅ、ちょっと昨日はネガティブ。


なにがどうとうまく言えないのだけど
そのうち一つの要因は、手のあかぎれが痛いこと。

前に洗剤をかえてみたと言ったけど
使い始めてすぐはきれいにあかぎれが治って「やった!」と思ったのに
またいつの間にかあちこち切れまくり。

うーん、やっぱり洗剤だけのせいではないのかぁ。


お湯で洗ったらさらにひどくなるのがわかってるので
寒かった先週も冷たい水で洗ってた(泣)

でも、痛いのは痛い。



もう何年も(5年以上かなぁ)ずっとこんな状態なので
今更ぐちってもしょうがないんだけど・・・


なので。
新しくした洗剤
フロッシュ アロエベラ キッチンウォッシュ
の使用後感想を少し。


これ普通の洗剤に比べたら結構高いんだけど
すごく薄めて使うものなのでめちゃめちゃ高いってわけでもなさそう。
説明読むと4倍以上に薄めるらしい。
なので、最初は試しに5倍に薄めて使ってみた。


うちは食洗機で洗うので手洗いするのは
食洗機が使えないプラスチックのものとか大きな鍋とか。

でもこういうのってなかなか汚れが落ちにくいもので^^;
5倍に薄めたフロッシュではなかなか落ちない。

専用の容器に入れたら最初から泡で出てくるけど
この泡がすぐに消えてしまう^^;
最近は最後まで継ぎ足ししなくて洗える!って洗剤が多い中、
完全に時代に乗り遅れてる感じ。
なので何度も何度もスポンジにつけるので
エコ洗剤のつもりが逆にエコでなくなってるような気がして^^;;;;
次のときは4倍に薄めてみた。
そしたら、だいぶましになった気がする。
でも、手あれがその頃からまたひどくなったような気も・・・

うーん。
ベストの濃さを見つけるまでもうちょっとかかるかも。


汚れ落ちが悪いのは洗剤としてどうよって気もするけど
今までのあれだけよく落ちる洗剤って
環境にはあまりよくなかったんだろうなぁとしみじみ。

どっちを使い続けるかはもうちょっとフロッシュ使ってから決めようっと。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:おすすめ - genre:日記
