パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
お昼寝呪縛。
昨日、息子にイライラしないように
頑張ろうと誓ったところなのに
今日、またさらにヒートアップしてしまった。

義両親が夕方に来るので
それまでに昼寝をさせようと躍起になったけど
息子は全然寝てくれない。


お昼寝無しだとゴハン&オフロがグズってグズって大変になるので
とにかくジジババが来るまでに寝かせないと、
ってそればっかり考えてて
でも寝てくれない息子にどうしようもなく腹が立ってた。


でもでも。
息子はまだ本能のままに生きていて
眠たきゃ寝るし遊びたきゃ起きてる。
こっちが寝てほしい時間に都合よく寝るわけないんだよね。

私がすべきことは無理に息子を寝かせることではなくて
息子が眠いと思ったタイミングを逃さないようにすればいいだけ。
それがやっと身にしみてわかったというか・・・


今までとにかく昼寝をさせることに毎日必死になってたけど
もう、この「お昼寝させなきゃ」呪縛から
自分を解放しないと毎日しんどすぎる。


夕方ぐずってご飯食べれなかったり家事が出来なかったりしても
それはそれでしょうがない。
そんな日もあるさ、って思えるようにならないと。


あぁ、私、大丈夫なのかしら。
ちょっと不安になった今日。

明日から、何かがもっと変わればいいんだけど。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
