パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
イライラしちゃう。
昨日は土曜日なのに彼が仕事。
でも偶然うちも土曜出勤で~
って友達が3人もいて(笑)
みんなで公園に行くことに。
ちょっとあったかかったから楽しく遊べたな。

でも途中からおなかが空いたのと眠たいのとで
息子は1人グズグズ。

あまりに言うこと聞かないのでイライラしたのか
息子の服についた砂をはらってるつもりが
いつの間にか手にすごく力が入ってた。
もちろん息子ギャン泣き。

でも友達があやしてくれたらあっという間にご機嫌。
私、だめだなぁ。


今日もなかなかお昼寝をしなくてグズグズ言いっぱなしなので
もうイライラっとして気がついたらつらくあたってた。

どうしてこんな風になっちゃうんだろう。
いつも後から後悔するんだけど
怒ってるときは抑えることが出来ない。

これが虐待の始まり?!
怖い怖い。

もうちょっとおおらかに息子と接することが出来たら
もっと毎日楽しくなると思う。

先週、私が病んでいて何も家事が出来なかったとき
ずっと息子に付き合っていたら1日ご機嫌でいてくれた。

こんな風に毎日過ごせたら、と思うんだけど
いつもの日常が始まると、やっぱり炊事洗濯、
やらなきゃいけないことがいっぱいあって
息子に付き合ってると何も出来なくて、それがイヤでイライラしてしまう。

でも、誰かが言ってたけど、子育てより大事なことなんてないはず。
息子をもっと一番に考えてあげないとダメなんだろうな。
お互いのために。


そんなことを考えながらの今日のお菓子。

無印 コーンポタージュバウム

うーーーー。
このバアムシリーズはすごく美味しくて
息子も好きなんだけど、
この味はかなり微妙^^;

やっぱりこれ、バナナバウムが一番かな~
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
