パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
高いジャンパー
彼のお母さんは孫(つまりうちの息子)をこれでもかってくらいに
かわいがってくれてる。

うちも長く子供に恵まれなかったので
待ちに待った孫だし、
おそらく最初で最後の孫なので^^;

そりゃあ、かわいくてしょうがないのもわかる。


で、いつも服やらなんやかんやを
たくさん買ってくれる。
今年になってからどれだけ買ってもらったことか
金額考えるのすら怖い(笑)


義母はいつも

 1人きりの孫なんだし高くていいものを着せてあげて

って言って、ほんとにたっかいの買ってくれる^^;


友達には、めっちゃめちゃ羨ましい!ってよく言われるけど

私は元々貧乏性だからねぇ~。
子供にはそんな高い服なんて必要ないって思ってる。
次があるならまだしも、一人っ子ならなおさらね。

お金があるからいいもの高いもの買えばいいってモンじゃないと思ってしまうほうで
(だって安くてもかわいい服いっぱいあるもん!)
そこんとこが義母とは考え方が全然違う。

まぁ、お金出してる本人がそれで満足してるんだから
なんやかんや言わずにありがとうと言ってれば
すべてが丸くおさまるので(笑)
特に意義を申し立てるつもりはないんだけど
やっぱりもったいないなぁ、って心の中では思ってしまうんだな~。


今回もクリスマスプレゼントに
服をたくさん、しかもたっかいやつを買ってもらった。

めっちゃ高いこのミキハウスのジャンパーとか
(もちろんこれだけじゃない)


息子は幸せものだなぁ、と思う反面
こんな高い服を買ってもらえて当たり前だと思って成長しないでほしいなぁ
って思ってしまう、貧乏性のママデス(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
