パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
手あれで洗剤替えました
もう何年も前から手あれがひどくて

手湿疹、なのかな~?
痒い痒いぶつぶつが指に出来たと思ったら
いつの間にかがさがさになってひび割れてきて
それが治ったと思ったらまたぶつぶつが・・・
の繰り返し。

いろんな皮膚科に行ってみたけど
もらった薬を塗ったときだけ治って
塗らなくなるとまた、の繰り返し。
もういやになって皮膚科に行くのはやめた(;O;)

で、息子が生まれてからは
以前よりもずっと手を洗うことが多くなったからか

あかぎれがどんどんひどくなって
今ではパックリ割れが出来てないときがないくらい
いつもどこかがひび割れてる(泣)

今も中指の関節のところがパックーっとなってて
これがイタイイタイ(大泣)

息子にここをがっぶーとかまれたときには
飛び上がるほど痛かった(大泣!)


いまは市販のハンドクリームを
とにかく一日に何度も何度も塗ってるけど

彼に「洗剤も変えてみたら?」と言われて
これを使ってみることに。

フロッシュ アロエベラ キッチンウォッシュ

とにかく手に優しい、と言うことだったから
使ってみようかな、と。

普通の洗剤と比べたら割高だと
今まで敬遠してたんだけど
よく読んだら、すごく薄めて使うものみたい。
ってことはそんなに割高でもないのかも。

洗浄力とか、手あれの変化とか
これから使うのでまた使ってしばらくしてから書いてみます。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[日常]  thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活
