パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
プレイヤイヤ期
今日は息子と実家でのんびり。

最近ごはんの時やらいろんな時ににイヤイヤ言うことが多くて
ちょっと疲れてたので、息抜きしたかったの(笑)

珍しく実家でお昼寝も出来たので
ゆっくり出来て良かった~!


にしても。
まだまだ魔の2歳にもなっていない息子。
イヤイヤ期はこれからが本番、まだプレイヤイヤ期だもんね~。

こっちも覚悟決めて相手してあげないと。

出来るだけおおらかにどーんとかまえてたいんだけど
まだまだ、私は未熟なので

 きいぃ~!!

とか

 いっら~(怒)

とか

そんな良くない感じになってしまうことが多い。

でもねぇ、相手はまだ生まれて2年も経ってない子供ですから
もっと大人な対応出来るようにならないと。

なんて、ここ最近、毎夜毎夜 反省ばかりしてます^^;


明日は雨っぽい。
今日と打って変わって寒くなるみたい。
そろそろ、こういう防寒具いるかな~。
あったかそう☆

フリース後ろから着けるイヤーマフ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
