パパとママ、長男の3人家族の日常。 男の子子育て、大好きな無印良品の使い心地、デザイナー家具やデザイン家電、雑貨のこととか、色々。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[スポンサー広告
咳と鼻水
金曜日に友達と会ったときに
友達の子供が咳と鼻水が出てて移るかも~
なんて言いながらも遊んでたんだけど
やっぱり息子に移ってしまった^^;

まだまだ免疫が少ないからあっさり移ってしまうんだね。
かわいそうなことしたなぁ~;;


息子はしょっちゅう鼻水を出してるので
鼻水くらいならもう医者には行かないことが多い。
だってどうせ薬飲まないし(泣)
行って他の病気もらうのもやだし。
それに吸引、ものすごい嫌がるのは目に見えてる^^;

でもそろそろ自分で鼻水をすすれるようになってるので
中耳炎が怖いし・・・
夜中に苦しそうにゲホゲホジュルジュルしてるので
明日様子見て耳鼻科に連れて行ってあげようかな~。
なんて思ってます。


今日、そんな鼻水出してる息子と一緒に^^;
無印にちょこっと行ってきました。

今回のセール最後に買い足したもの少し。

落ちワタ大判ふきん3枚組

これは使うの初めてだけど
想像以上におっきい。

なので吸水力はあるけど絞るのに結構力いります。
まだ最初だから固いけど、これは使っていくうちになじんでくるかな?



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
Posted by deers
 
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
